おうちコンシェル

ファイナンシャルプランナーだから知っている賢い住宅購入。石川県、富山県の家づくりはご相談下さい。

ご相談は何度でも可能◎
お急ぎの方はお電話にてお問合せください

イオンタウン金沢示野店
076-256-5033
アピタ富山東店
076-464-5066

(受付時間 10:00〜19:00)

スタッフのお役立ちブログ

エコキュートがそろそろ限界! 交換費用はいくら?

「おしえて、おうちコンシェルさん!」のテレビCMでおなじみ、

石川県の住宅購入相談店( 富山店もあります!) でご相談をお受けしているファイナンシャルプランナー&建築士・宅建士の谷路です。

 

(2015年2月のブログより)

近頃は深夜電力を使うエコキュートが普及していますが

あの外部にある室外機(ヒートポンプユニット)の寿命が10~15年だとご存じですか?

 

ヒートポンプユニットはエアコンの室外機と同じようなものです。

だから、室外機が壊れてダメになったら、なんとタンク(貯湯ユニット)も一式交換することになります。

 

工事費込みで60万円以上は必要ですから急な出費で真っ青になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とうとう我が家のエコキュートが寿命を迎えそうです。

 

 

最新式のものの中には給湯タンクは次回もそのまま使えるものもあるので、今度はその中から選ぼうと思っています。

 

こんな前兆が出始めたら要注意!です。

■深夜電力だけが異常に高額になっている…なんと2割以上も!

■シャワーの温度が安定しない、最高温度に設定しても熱くならない

 

 

形あるものはいつか壊れる…。

わかってはいることだけど、まとまった金額の急な出費はツライです。

 

これから住宅購入を計画中の方は、こんな将来の出費をぜ~んぶ知ってからスタートしませんか?

 

お任せください。おうちコンシェルでしたら、あなたの専属ファイナンシャルプランナーが、一生涯の家計設計(ライフプラン)を正確にお作りできます。

 

ご来店とWEB相談のどちらでもお選びいただけます。

私たち「コンシェルジュ」は家づくり初心者さん大歓迎です。

 

おうちコンシェル 谷路

 

「一組様限定のご来店」または「WEBで相談」のどちらもお受付していますので

ご都合やご希望に合わせてお選び下さい。

 

《相談予約》はコチラ

https://www.erabichan.jp/consultation/

 

おうちコンシェル

金沢店 076-224-5066

富山店 076-464-5066

https://www.erabichan.jp/

相談予約 [特典付き]ライフプラン診断
+相談予約