おうちコンシェル

ファイナンシャルプランナーだから知っている賢い住宅購入。石川県、富山県の家づくりはご相談下さい。

ご相談は何度でも可能◎
お急ぎの方はお電話にてお問合せください

金沢店
076-224-5066
富山店
076-464-5066

(受付時間 10:00〜18:00)

スタッフのお役立ちブログ

テレビCM製作中

 富山店念願のテレビCMの撮影を行いました。

 

 メインキャラクター(になってほしい^^)の さだ ありさ さんが、綺麗過ぎて、リアクション上手過ぎて大満足の仕上がりです、それもそのはず、何と、あのユニクロのCM(富山版)に出ていらっしゃるのです!

 

 他のスタッフの皆さんも盛り上げ上手で、スムーズに進み予定よりだいぶん早く撮影を終えることができました。

 

 より多くの人々に当店を知っていただき、ご利用いただき、「安心、楽しく、お得な家づくり」を進めて欲しい!

 

 その想いはより強くなるのでした。

 

 尚、CMは4月下旬 KNBさんで流れる予定です。

 

 

 

 

~平成30年地価公示発表~

 

住宅地については、石川県△0.1% 富山県△0.4%とほぼ横ばい、とは言え富山県については26年連続の

下落を更新中です。ちなみに、地方圏の全用途に対する地下下落は26年振りにプラマイゼロとなりました。

 

富山県は富山市のみ前年より上昇、その他地域は全てマイナスです、富山駅前近辺、婦中のファボーレ近辺

の上昇率が高いようです。富山県で下落率が高いのは南砺近辺です。高岡も下落率アップです。

 

~固定資産税の上昇に注意~

 

3年ほど前に新築された方は、今年から固定資産税が数万円アップする可能性があります。

 

これは、一定条件を満たす新築住宅について、固定資産税が減額されていた為です

 

つまり、今まで支払っていた固定資産税が割引されていたのが、元に戻るということです

 

固定資産の評価額も3年毎に再計算するので一概には言えませんが、今までの支払額の倍近くに

 

なることもありますので、築1,2年の方もそのあたりのこと見込んでおく必要があります。

 

おうちコンシェル 黒田